旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって時代と自分にあった生き方を模索中な日々。そして・・・(続きは自己紹介)

【まとめ・メモ】北海道までの費用など。

      2019/01/12

本州20日間の旅でかかった費用

食費:12,489円

宿泊費:5,060円

ガソリン代:6,292円

風呂代:1,160円

雑費:14,708円(病院費用、オイル代含)

合計:38,549円 + フェリー代:3,800円

走行した距離:3,000キロ弱

食費は自炊を頑張ったのでかなり安く済みました(^O^)/ ジュース1本も水飲んでケチってたくらいですw 宿泊費の大半は秋田のバンガロー代です。

ガソリン代はさすがカブ!!全体を通してリッター60前後だと思います。風呂は ほぼ毎日入ってたはず、温泉博士さま様ですw 北海道で風呂代がかかりそう。。

雑費は100均とか、準備で足りないものを補充とか、あと若干缶詰とか食費も含まれてます。持ち物さえ揃っていれば、かなり安価に旅ができそうだと思いました。

どれくらいの費用があれば、この旅ができるのか知りたくて出来る限りで節約した結果です。旅慣れればもっと上手に節約できるようになるかもしれません(^O^)/

旅のダイエット効果

いちおう、この旅の目的はあります。その一つがダイエットです。出発前、体重78キロでしたw(身長低いです)練習キャンプやら準備やらしてたら76キロまでおちました(^^♪

その後、ダイエット兼 節約で18日目くらいには71キロになっていました(^O^)/ 今はどうなっているかわかりませんが・・・w 北海道ではそれなりにご当地グルメを食べたいし。。朝夜 粗食自炊で昼をご当地グルメって考えています。目標は63キロ↓です。

 

北海道でやりたいこと。

朝もぎとうもろこしは絶対に食べたいです!できれば、生で食べられるやつも。一番の目的と言っても過言ではない。

他、食べたいもの:ジンギスカン、スープカレー、ホタテ、アスパラ、じゃがバタ、ソフトクリーム、唐揚げ・・・行きたいとこより、食べたいものが多い(>_<)

基本ノープランなので とりあえず、B級グルメや自炊でもなんでも素材のうまいもんを食べて、涼しい場所で気ままにキャンプを楽しみたいです。まあ、避暑キャンプ的に移動していこうかなと思っています。てきとーにやってたら行きたい場所もでてきそうです(^^)

 - 北海道の旅-2015