旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【11日目】まさかのクマに遭遇・田代スポーツ公園 オートピクニック広場

      2015/09/28

2015-06-30

DSC01690

北侍浜野営場で4時半起床。3時半くらいから明るくなり始めたような気がします。

夜中寒さで何度か目覚めました。たぶん、10度以下になってた気が。。

 

DSC01703

この大きいテントがあって助かりました。

カブでガードして、テントの入り口は風向きに背を向けて設営。

岩手は寒いイメージになりましたw

 

DSC01707

漁に出ている船。

 

DSC01719

あまちゃんのロケ地。

向こうまで行きたいけど、足が痛い。。

 

DSC01722

ここに海水入れてプールにするんですね。

キャンプ場といいロケーションは最高なんです。真夏に来たら楽しそうなところです。

今回は寒さにヤラれました(*_*)

 

DSC01733

散歩が終わったらパッキングします。

 

DSC01735

45号線で八戸方面へ向かいます。

途中、12度でした。北海道の寒さが不安になってきました。

 

DSC01743

陸奥湊駅着。

市場のおばちゃんに話しかけられます。最近よく話しかけられるようになりました。なんでだろ・・・。

 

DSC01744

目的はここです(*^_^*)

 

DSC01746

観光客が少なく、写真撮ってる人1名だけでした。

 

DSC01748

食べログとな。

 

DSC01750

サーモンだけ200円で、@100円です。 全部で600円也。

 

DSC01754

いくらとサーモンの塩麹漬けです。美味しい(^O^)/

しかし、やっすいですねw 普通においしかったです。もっと旬のものを選べば新鮮でいいのかも、、関係なく好物選びましたw けっこうお腹いっぱいになりました。

 

DSC01766

浮いた客は 自分だけでなんか写真撮りづらかったw

カメラ構えるとこっちみられてカメラ目線の写真多かったですw

 

DSC01780

散策します。

ちょっと来る時間遅かったかなー。先に散策したらよかった。

次の目的地へ向かいます。

 

DSC01790

カブ発見!

 

DSC01793

まきば温泉着。温泉博士で無料です。

温泉から出てきた、おじさんに話しかけられる。若いころ自転車で北海道を旅されたことのある方でした!青森のオススメ温泉を教えて頂きました。クマに気をつけてとか、注意することとか、色々教えてくださり とても優しい方でした。

 

DSC01812

温泉を楽しんでいると、服着てる人が入ってきましたw

さっきのおじさんです。なんと、シャンプー禁止の川や温泉でも使えるという、泡の出ない環境に影響のないという石鹸と、あとビールを頂きました。

恐らく、わざわざ家まで取りに行って持ってきてくださったのだと思います。何度もお礼を言って別れました。

温泉を出て出発します。

 

DSC01819

道の駅で休憩。

 

DSC01822

次の目的地へ。

 

DSC01836

奥入瀬渓流!!

もー、ここ最高です!!

 

DSC01838

来てよかった!!

最高のツーリングロード!!

 

DSC01844

お気に入りの一枚。☆-(ノ゚Д゚)イエーイ

 

 

DSC01861

絞りいっぱい+PLフィルターでも これ以上SS遅く出来ない(>_<)

 

DSC01895

観光バスが止まっていた場所。

ここから散策するようです。

 

DSC01898

歩きます。

 

DSC01970

観光客でなかなか進めない。

 

DSC02002

光の加減で表情が変わって、とても魅力的です!

まあ、ほとんど曇りなのですが。。

写真はたくさんあってアップロードが大変なので 又の機会に載せます。

 

DSC02032

十和田湖でも記念撮影。いちおうw

 

DSC02042

ここも晴れの日に来てみたい。

 

DSC02055

ここから2.3キロ先の樹海ラインで・・・クマと遭遇しました!!

走っていると道路に黒っぽいコロっとした物体がいて、こちらに気づいてガードレールを飛び越えて逃げていきました。ジャンプ力と素早さにビックリ。一瞬の出来事です。

北海道前に まさかクマに遭遇するとは(*_*) ヒグマはもっとでかいんですよね。今度からこういう道が怖くなりそう。。

 

DSC02067

道の駅で休憩。

 

DSC02061

甘いモノが食べたくなって、ワッフル。

今日はこれがお昼ですw

 

DSC02070

久吉温泉自然休暇村たけのこの里。

 

DSC02071

温泉博士を消化しますw ここまで結構な山道でした。

 

DSC02076

道中のダム。

 

DSC02079

渡る。フリだけw

 

DSC02093

道の駅いかりがせき。

 

DSC02095

温泉博士を消化。

このまま青森に行かず、一旦秋田に戻ってから日本海側を北上して行く予定です。

 

DSC02101

キャンプ場の受付。無料です。

 

DSC02109

田代オートピクニック広場。

ここは無料。区画されていて、とても良いキャンプ場です(^O^)

 

DSC02118

道の駅で購入したブロッコリーとベビーコーン、、ベビーなのに でかすぎない??

 

DSC02122

ブロッコリー苦手だったけど、マヨネーズつけて食べたら美味しい(^O^)

大好物のベビーコーンかたすぎw だいぶ茹でたんだけど。

 

DSC02128

ラーメンに入れてさらに茹でたけど、かたいw

大好物のベビーコーンが嫌いになりそうでした。

 

明日から鮎の解禁で、キャンプ場 近くに釣りの穴場があるらしく車中泊(サイトに直接車を乗入れ可)が多く、賑わっています。

 - 北海道の旅-2015