旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

【10日目】久慈市・北侍浜野営場・袖ヶ浜・あまちゃんロケ地!

      2015/09/28

2015-06-29

5時に起きて出発の準備。雨降ってます・・・。

おじさんにお礼とお別れを言って、6時出発です!

今日は山々を越えて280キロ走る予定です。

 

DSC01241

西木温泉ふれあいプラザクリオン着。

雨は降ったり止んだりです。温泉博士で無料。

温まって出発です!

 

DSC01251

ちょっとだけダート。転倒の恐怖が蘇る(>_<)

 

DSC01260

田沢湖着。

 

DSC01265

たつこ像。

 

DSC01270

魚がいっぱいw

 

DSC01294

記念撮影。

 

DSC01296

晴れの日にも来てみたい。

 

DSC01309

こういう道 大好きです(^O^)

ツーリングに最高です!

 

DSC01313

道の駅で休憩。

途中、盛岡に寄ります。

 

DSC01318

目的はこれw くだらないって言われそうw

ビッグダディの接骨院があったところ、駐車場になっていました。

写真だけ撮ってすぐ出発です!

 

DSC01329

今日のお昼ごはん。

ゆでたまごとバターロール。朝も同じものを食べました(>_<)

 

DSC01331

こんな感じの場所でした。

お昼を食べたらすぐ出発です! 盛岡から連続山越えのせいか、すごい寒いです。

 

DSC01346

道の駅で休憩。学校がモチーフ?

晴れてて流れる景色は夏なのに、寒すぎて何か違和感。。

 

DSC01351

ゆるキャラ。

 

DSC01358

道の駅で休憩。

 

DSC01366

久慈市が近づいてきた!

あまちゃん好きなので、テンションアップw

 

DSC01370

見たことあるような・・・

 

DSC01375

見たことあるような・・・

あまちゃん2回目を観ようと、SSDに全話入れて持ってきました。

 

DSC01379

ここらの景色すごい。日本海と違う海の色。

 

DSC01381

玉川野営場着。

ここに泊まる予定でした。時間的にもう1つ先のキャンプ場に行くことにしました。

 

DSC01382

すごく良さそうなキャンプ場でした。

 

DSC01390

景色すごいなあ。

 

DSC01397

45線を北上します。

 

DSC01401

最大ズーム。あの灯台は?!w

テンションマックスですw

この先で駐車場に案内されました。駐車料金かな?と思ったら無料でした。平日なのに、4人も警備員がいて観光客もソコソコいます。2年も前のドラマでも、まだまだ人気なのですね。

 

DSC01405

こんなものまで・・・w

観光協会?のお兄さんに話しかけられる。バイク、旅、あまちゃんの話で盛り上がるw あまちゃん好きが高じて この仕事についたのだとか。今、あまちゃん再放送中でぷち再ブレイク中のようです。オススメの温泉を教えて頂いてお別れ。

 

DSC01410

ヒロシの小屋!

 

DSC01415

例の坂道。

 

DSC01440

7月からだと実演があったようです。

 

DSC01450

ドラマでよく見た場所。

 

DSC01483

夫婦岩。

 

DSC01489

灯台まで歩きます。途中で通行禁止になっていました。残念。

 

DSC01493

うみねこ。

 

DSC01513

ヒロシの小屋w

 

DSC01517

あまちゃんぬきにしても、すごい景色。波が荒くてびっくりしました(*_*)

 

DSC01534

うみねこw

 

DSC01548

メニューが安い!駐車場も無料だし良心的です。

 

DSC01552

まめぶを頂きます。300円。

おにぎりも食べたいけど、時間が中途半端で我慢(>_<) まわりは みんなアイスを注文しています。まめぶは ぼくだけw

 

DSC01555

小麦粉団子の中に、黒砂糖?とクルミが入ってます。

まめぶ(丸い団子)は、美味しいかどうかは微妙w それ以外はすごく美味しかった(^O^)/

 

DSC01561

海女カフェ!

 

DSC01563

あまちゃんロケ地。

 

DSC01566

ヒロシの小屋まで行けるそうなので行ってみます。

 

DSC01576

ここの道のりが結構キツイ。。誰も登っていません。

 

DSC01584

着いた(*^_^*)

 

DSC01589

なるほど、ここから双眼鏡で。

 

DSC01594

ドア開けたら開いたw誰かいたw お仕事中すみませんでした(>_<)

実際に使用されていたとは知らなかった。

 

DSC01602

監視小屋からズーム。

 

DSC01605

帰りは例の坂を下りました。

あまちゃんロケ地楽しかったです!!

2回目の あまちゃんをいっそう楽しく観られそうです(^O^)/

次は、久慈駅に行きます!

 

DSC01620

駅前スタンドで給油。

 

DSC01624

北三陸鉄道も見たかったけど、この写真でかなり満足。

キャンプ場へ行きます。

 

DSC01633

北侍浜野営場着。

風が強くて すごい波の音です。熊出没注意の看板も。。

ここでおねーさんに話しかけられる。隣町に住んでて温泉(観光協会のお兄さんに教えて頂いた温泉でした)に入ってきたとこで、ここに来たことがなかったから散歩していたそうです。

うにを食べるなら種市がオススメだとか。地元民は種市で食べるそうです。やっぱり今日は波が少し荒いみたい。

種市先輩ってそういうことかー。

 

DSC01640

ここもロケ地だったとは!

 

DSC01645

テントを設営するところがあるのですが、風が強くてとても無理。。最初からあったテントの下に設営させて頂きました。

テントを設営してから、寒さと風で 玉川野営場に戻るかかなり悩みました。が、時間も厳しく明日のこともあるので、覚悟を決めてここに泊まることに。

 

DSC01657

道の駅で買ったレタス。

夜の寒さ対策に備えて、かなり早めの晩ご飯です。

 

DSC01672

意外に美味しかった(^O^)

 

DSC01675

お兄さんオススメの温泉。侍の湯 きのこ屋 500円。

この日は特別寒いらしく 予報では今夜10度まで下がるようです。

温泉でしっかり温まります。

 

DSC01679

休憩所。

お風呂からの景色はもっと海が見える感じでよかったです。

500円で贅沢なひとときを過ごしましたw

 

DSC01686

ポスター。

19時まで休憩所で過ごしてキャンプ地へ戻ります。

風が強いせいで只ならぬ寒さですw 上下インナーにヒートテック、その上から2枚着て、さらにフリースの上からライトダウンです。カイロ2枚も追加。

深夜眠れないことも考慮して、19時半には就寝しました。

 - 北海道の旅-2015