旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

サイドバッグサポートを追加 スーパーカブ110(JA10)

      2016/05/05

スーパーカブ110 JA10用のサイドバッグサポートで両サイドあるものは、探した限りありませんでした。仕方なく汎用品を取り付けることにしました。

DSC00134

思っていたよりズッシリしています。

 

DSC00136

構成はこんだけ。接続部分にスリッドがあって角度保持できたらいいんですけど。

 

DSC00146

斜めにしてみました。1点締なのでカブの超振動で緩むかもしれません。

 

DSC00150

緩んだらこの角度になると思います。

この角度でも まあ車体からバッグを遠ざけているので、取り付ける意味はあります。

追記:北海道89日の旅が終わって今も現役です。ちょっとサビがでてきました(^_^;)

 - カブのメンテナンス(装備)