旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

ツールバッグをサイドバッグとして取り付けてみた スーパーカブ110 JA10

      2016/05/05

DSC00108

まずは完成図から。サイズ的には良い感じになりました。

荷物はかなり取り出し難いです。あまり使用しない(使用したくない)パンク修理キットを収納しました。これだけでも圧迫された箱スペースに余裕ができました。

・カラビナ 500円
・ホムセンカラビナ 100円
・荷締ベルト 400円
・ツールバッグ 1,800円
(大体の価格です)

 

DSC00101

ホームセンターでツールバッグとして売られているものです。撥水加工がされています。

 

DSC00105

許容重量は8kg 工具類を収納するツールバッグなので丈夫なはず。と思って この写真みたら、

 

DSC00105-2

拡大。

なんかズレてますw 気になるので購入店で交換してもらいました。良品がなかなか見つからず、店員さんも驚きの不良率w

 

DSC00083

キャリアにカラビナを取り付けました。

 

DSC00074

荷締ベルトをカットして取り付け。カット部分は火炙りしてほつれ防止処理をしています。

 

DSC00092

こんな感じで 後はバッグを取り付けるだけ。

追記:この後、何度か取付方法を試行錯誤しています。

現在使っているツールバッグ。

 - カブのメンテナンス(装備) ,