旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

メッシュインナーラック・メッシュシートカバーを追加 スーパーカブ110 JA10

      2016/05/05

シロカブに装備を追加しました(^O^)/

メッシュインナーラック

DSC00037

アウトスタンディングの通販で購入しました。

JA10/AA04専用 メッシュインナーラック 【黒】

購入価格:3,078円

カブ50でインナーラックの便利さは経験済。ペットボトル入れたり手袋入れたり、ちょっとした買い物ならここに入れることもあります。

取り付けていた、キジマのUSBポートが固定できなくなり、転がっていますw

 

DSC00040

カラビナと結束バンドで仕切りを作っています。

キャンプツーリングでは、インナーラックよりベトキャリで積載能力をあげるのもアリかと思いました。ぼくは乗り降りのしやすさを重視しているので、ベトキャリは最終手段にしようと思っています。

 

DSC00046

仕切りでペットボトルを入れても倒れないです。まあ別に倒れてもいいんですけど、取り出し難いときがありました。

ペットボトル500mlならハンドルを左にいっぱい切ってもクリアランスはOKです。ペットボトルキャップ(ワンタッチとかの)に変更するとアウトでした。

 

DSC00021

ペットボトルケースもこれまで通り機能しています。

インナーラックとベトキャリは、アウトスタンディングで入荷してもすぐに売り切れちゃうくらい大人気商品らしいです。(純正がないから余計かも?)入荷メールのお知らせで購入することができました。

 

メッシュシートカバー

DSC00030

JA10/AA04用 メッシュシートカバー シングルシート用

購入価格:1,782円

安かったのでお試し感覚で買ってみました。

今まで風を感じることのない部分に、風を感じるので効果はあります。確かに蒸れなくなりました。

雨上がりで濡れてると面倒そうです。(数日で若干ヘタったような気がしなくもないです)

追記:ヘタった感じもありますが一応使えています。走行17,000キロ。

 - カブのメンテナンス(装備) , , ,