旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

2015 カフェカブに行ってきた!

      2016/05/06

2015-06-07

京都カフェカブに行きます(^O^)/

ネット情報で、カフェカブなるイベントが京都であるというのでツーリングがてらに行ってきました!

朝9時過ぎに自宅を出発。

 

2015-06-07 09.37.57

いつの間にか行きつけになってたワークマンに立ち寄ります。

スマホを使える軍手購入。ついでに、偏光サングラスも試してみました。980円でもちゃんと偏光効果がありました。

 

2015-06-07 09.39.47

途中、紫陽花がキレイだった。

372号線を9号線に行き着くまでひたすら進みます。この日は、天気がよくてツーリングバイクの多いこと。バイク同士ヤエーが楽しそうでいいなー。今はピースサインのことをヤエーって言うらしいです。最近知りました。

YAEH!(ヤエー!)」ってなに?
元々ライダーたちの間で行われていた挨拶のようなもの。
かつて「Vサイン」「ピースサイン」と呼び、馴染みのある世代のライダーも多いのではないでしょうか。「YEAH!(イエー!)」が変化して「YAEH!」と呼ばれ親しまれています。

カフェカブ会場到着

2015-06-07 12.44.06

3時間ちょっとで到着!

すごい数のカブですw

 

2015-06-07 12.50.41

目移りしますが実用的なカスタムを見て回りました。

ひと通り見て、次の目的地に急ぎます。遅くなるとカブで夜の372号線が怖いのです(>_<) (主に虫アタックと寒さ)

 

2015-06-07 13.31.34

もう1つの目的 横綱ラーメン!

あまり食べる機会がないので大盛りを注文。美味しかった。

目的達成!これから帰りの120キロを考えるとしんどいです。。

突然声をかけられる!?

9号線の信号待ちで、横にピタっとバイクが止まる気配・・・

謎の人物「いってました?」

ぼく「いってましたw」(カフェカブのこと)

カフェカブに行っていたという、カブ90の方が声をかけてくださいました(^^) 帰り道が一緒で、信号待ちになる度に話をします。なんだろう、この関係w

 

2015-06-07 14.43.08

追いかけます。なんか楽しいw

 

2015-06-07 15.43.36

コンビニで休憩。

コーヒーを飲みながらカブ話です。楽しいなあ(^^)

偶然カブ90さんのお知り合いが372を通った模様。

追いかけます!

 

2015-06-07 16.02.51

もうちょっとで追いつきそう。

 

2015-06-07-16.17

姫路まで一緒に走らせて頂きました!

千鳥走行なんて20年振りにしました(^^) 走ってるだけなのに、めっちゃ楽しかったです。カブ6台で走行していると すれ違うバイクが稀にヤエーしてくれて楽しい!!最後尾で密かにヤエーを満喫していました。

一緒に走らせてくださった方々ありがとうございました!声をかけてくださったカブ90さんにはホント感謝です。

カブで出かける度に、出会いのあるミラクル。

 - ツーリング(キャンプ) , , ,