旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

柳茶屋キャンプ場(鳥取市浜坂)にいってきた。(1日目)

      2016/05/05

2015-06-04

本日は晴れ!

明日からしばらく雨が続くという予報です。急遽 2回目の練習キャンプに行くことにしました。準備中のタブレット、カメラの予備電池や充電器等デバイス関連以外の荷物をパッキングして12時に自宅を出発。

 

2015-06-04 12.58.04

ブルーシートの中にはテントを入れてます。ヘッドライトを遮ってて暗くなると走れないです。。箱の上の防水バッグには、できるだけ軽いものを入れました。

1回目よりだいぶ改善されたもののスペースが厳しい。荷持はまだまだ試行錯誤することになりそうです。

 

2015-06-04 12.36.28

松浦亜弥さんの実家近くと噂の安室から国道29号線を目指して北上。気温28度で少し暑い。

 

2015-06-04 13.00.42

国道からそれて気持ちのよい田舎道を走ります(^^)

 

2015-06-04 14.02.27

戸倉峠は21度、日陰を走ると少し寒い。新戸倉トンネルは寒かった。

荷物満載のカブに傾斜は厳しい。3速ホールド(時には2速)でビイイイーーンと登ってる感じ。ある意味安全運転。

 

2015-06-04 14.56.28

戸倉峠を越えて、29号線を北上 八頭町にある「ますだ」。

 

P1120970

お目当ては、夏季限定のブルーベリー大福。なかったら いちご大福を買っています。それもないときは、カフェ大福。

 

P1120975

おもちが口の中でとける!美味しい(^^)

柳茶屋キャンプ場に到着

P1130006

柳茶屋キャンプって、こどもの国の隣にあったんですね。

 

2015-06-04 15.43.07

キャンプ場すぐ隣りの建物で現地受付をします。今日はライダー3名とのこと。

受付の方がとても親切(^^)

 

2015-06-04 16.07.03

ペグを買い直しました。コーナンの1本80円くらいのやつ。重たいけどシッカリしています。これにカラビナ付けて使いました。ハンマーもコーナンのやつ。

 

2015-06-04 16.25.08

日のあるうちにご飯まで済ませたいので急いで設営。

前回はシワシワだったけど、今回はうまく設営できた!!

 

2015-06-04 17.11.28

炊事棟もトイレもキレイで使いやすい。

 

2015-06-04 16.44.43

買い出しは湯所町のSマート。(はるか昔この近所に住んでいました)

 

2015-06-04 17.22.49

今回はお米を準備してきました。

 

P1130023

境港産を買ってみた。おいしい(^O^)/

 

P1130039

ご飯炊けました!練習してきてよかった。コッヘルでご飯炊きなんて上級レベルだと思っていましたが、やってみたら意外と簡単でした。

 

P1130040

今晩のおかず。

ご飯が美味しくってぺろっと食べちゃいました。ガスで炊くとこんなに美味しいんだ。

 

P1130045

洗い物を済ませて、夕日を見るため急いで鳥取砂丘へ向かいます。

 

P1120999

道端に咲いてた花。

鳥取砂丘の夕日

P1130066

鳥取砂丘に到着!

あっちまで歩くの大変なので ここから撮りますw

 

P1130076

残念、雲に隠れちゃいました(>_<)

 

この後、キャンプ場に戻るとライダー2名が雑談していました。挨拶をすると話しかけてくださり、会話に参加。なんか質問ばっかりしちゃいました(>_<)

九州一周を終えてこれから帰宅する静岡の方。かなり旅慣れていらっしゃる感じで、面白い話をたくさん聞かせてもらえました。

これから九州一周に向かう大阪人。話が面白くてw 色が白いと言われてびっくりしたw けっこう焼けたのかと思っていたけど甘かったw

ご飯に誘われたけど先に食べてしまってた。ゴメンナサイ。暗闇で電気をつけて調理したら虫が入りそうとか思って早めました。

夜は寒くて目が覚める。背中にカイロ貼って寝たら、汗をかいて目が覚める。調整が難しい。

2日目に続く・・・

 - 練習キャンプ , , , , , , , , , , ,