旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング

30代後半の引きこもり無職が突然、スーパーカブで89日間の旅にでた日記です。旅が終わって再び引きこもり無職です。時代と自分にあった生き方を模索中な日々。

自己紹介

      2016/05/05

管理人のこと

はじめまして。ブログ管理人のシロです。(30代後半)

このブログに旅の記録・カブの記録を残していきます。旅(アウトドア)を始めるにあたり色んな方のブログを参考にさせて頂きました。ぼくのブログも少しでも 誰かのお役に立てるように、成長できればいいなあっと思っています。

ゲーム好きのインドア派でアウトドア初心者です。最近までアウトドアの経験が殆どありませんでした。少しのガソリンで遠くまで行けるカブ + 低予算でも楽しめるキャンプに魅力を感じて カブでキャンプツーリングを始めました。

ブログのこと

ブログを始める良い機会だったので、WordPressに挑戦してみました!

ブログのタイトルは、「旅の空!」です。

旅中も更新します。Windowsタブレットを購入しました(*^_^*)

予定のこと

今年(2015年)6月中旬の出発を目指しています。

今回の期間は、6月中旬~9月頃まで。スーパーカブ110で大間まで自走し、北海道へ渡る予定です。その後は未定です。

執筆:2015-06-04

その後…

2015-10-11 旅は終了しました。

「2015-北海道の旅」旅の終了後、就職をするもすぐに退職。現在、再び引きこもり無職です。

2015-10-16 ハーレーとカブ110で四国ツーリングに出かけました。

「2015-四国ツーリング」旅終了後、北海道で知り合ったハーレー乗りの女の子Sちゃんと、四国ツーリングに出かけました。

カブのこと

シロが乗っているカブを紹介します(^O^)/

P1080073

納車日の写真。

普段乗りとツーリングを楽しみたくて新車購入しました。

スーパーカブ50からのステップアップです。

ノーマルカブか、カブプロにするか、ものすごく悩みました。プロはリアキャリアが跳ね上がっていること、14インチタイヤだったことでノーマルカブにしました。

カブプロは、ボディマウント前カゴ、強化サイドスタンド、パイプハンドル、と旅バイクとして魅力満載です。

50に比べると走行性能は素晴らしいのですが、納車時から何かと細かいトラブルが多くて困っています。

スーパーカブ50

P1050115

カブ110購入前に乗っていたスーパーカブ50です。

P1050242

まだまだ新しい車体でしたが、走行性能と原付きルールが厳しくて、110を購入しました。

P1050209

インナーラックや見た目はお気に入りでした。

近場の買い物には便利でした。

P1050254

110を購入してから全く乗らなくなってしまったので売りました(>_<)

今もどこかで元気に走ってるかなあ。

 - 自己紹介 , , ,